- 顧客ニーズを発掘!
- 中堅営業パーソンの有効面談時間増加術
売れる営業パーソンは総じて有効面談時間が長いと言われています。有効面談時間を確保するためには、ムダな業務時間を減らすとともに、面談時に何を聞き出し、何を話すべきかということがはっきりとしている必要があります。本研修では、日々の営業活動を自己分析するとともに、準備段階でやるべきことや、面談時のヒアリングスキルなどについて演習を中心に身につけていただきます。
(1)日々の営業活動自己分析
(2)業務のムダとり法
(3)1日当たり有効面談時間の目標設定
(2)業務のムダとり法
(3)1日当たり有効面談時間の目標設定
(1)顧客情報の集め方
(2)ヒアリング項目の整理術
(3)ヒアリング重点と仮説の立て方
(2)ヒアリング項目の整理術
(3)ヒアリング重点と仮説の立て方
(1)顧客から本質的なニーズを掘り起こす聴き方
(2)傾聴力の重要性
(3)ヒアリング技法のポイント
(2)傾聴力の重要性
(3)ヒアリング技法のポイント
(1)話法の組み立て
(2)ロールプレイングで面談シュミレーション
(2)ロールプレイングで面談シュミレーション