自己啓発や個人の能力を上げる|株式会社SPB 〜真実を求め、成果にこだわり、行動する〜

調査・分析

  • HOME »
  • 調査・分析
  • 調査・分析
  • SPBはマーケティング戦略立案のブレーンになります
特色
覆面調査(ミステリーショッパー)によって明らかにされた課題は、現場で活用されてこそ意味があります。
SPBの経験を駆使し、独自の診断ツールで本質課題を明確にします。
内容
ミステリーコール

電話応対品質を「お客様視点」で調査、改善点を提示します。

■応対品質の問題点とその要因を特定し、評価者は電話応対コンクール審査員・電話応対技能検定指導者級の保持者が行います。

店頭調査

コンビニエンスストア、雑貨店、各小売店などの店頭で行う調査です。

■店舗レイアウトや、商品陳列、お客様の視線の動き、動線、価格など、現場で観察しなければ収集できない情報を消費者目線で調査します。お客様が商品購入に結び付きやすい店舗づくりに反映させます。

ミステリーショッパー

調査員がお客様となって店舗へ訪問します。スタッフの接客応対や商品知識、営業スキルや店舗のクレンリネスなどの実態を調査します。

■トレーニングを受けた専門調査員が客観的に一顧客としてチェックします。改善策が具体的にイメージできます。

セールスパーソンリサーチ

貴社の営業担当者に同行し、営業スタイル、スキルを調査します。

■弊社セールスコンサルタントが貴社の営業担当者の課題を明確にします。アポイントの取り方からアプローチ、クロージングまですべて評価します。貴社の営業力強化のお手伝いをします。

PAGETOP
Copyright © 株式会社SPB All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.