自己啓発や個人の能力を上げる|株式会社SPB 〜真実を求め、成果にこだわり、行動する〜

【目的別】エリア戦略の展開に必要なマーケティング基礎講座

  • HOME »
  • 【目的別】エリア戦略の展開に必要なマーケティング基礎講座
  • 実践的なエリアマーケティング戦略を構築する!
  • ~エリア戦略の展開に必要なマーケティング基礎講座~

研修のねらい

商品特性を考え、地域をにらんだ営業展開を図るために必要な情報とアプローチ方法を学び、具体的に自社で展開するための実践手法を身に付けることを目的にしています。重点化指向を身に付け、明確な目的意識を持った営業体質、活動に切り替えられるようにします。

カリキュラム

1.オリエンテーション
(1)現状困っている事、悩んでいる事、本研修に期待している事の共有
2.自社サービス、商品の明確にする
(1)商品の特徴、顧客のニーズ、顧客のメリットを明らかにする
(2)自社の強み、弱みを考える
3.自社のポジションを考える
(1)自社の取引構造を考える(マーケティングプロセス、ポジショニング)
4.マーケティング施策を考える
(1)今後の展開を考える(SWOT)
(2)今後のマーケティング施策を考える
   a.新規開拓施策を考える(マーケティングミックス、4P)
   b.その他視点
   ①顧客からの紹介を考える
   ②パートナーの紹介・開拓を考える
PAGETOP
Copyright © 株式会社SPB All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.