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【新入社員】営業社員のための実務基礎

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    営業社員のための実務基礎

研修のねらい

新人の営業社員としてスタートを切る皆様に、営業の基礎である役割・心構え・マナー・営業手法などについて、一通り学んでいただくことで、自信を持って営業活動をスタートしていただけるような講座です。特に、営業のプロセスに着目し、顧客ニーズの探り方や提案営業の手法について、具体的な事例を引用しながら「明日から使える営業ノウハウ」をお伝えします。また、ロールプレイングの手法を取り入れることで、より実践的な場面で営業スキルを高めていただけるよう工夫しています。

カリキュラム

1.営業社員の役割を知る
(1)営業社員に求められる役割とスキルとは
(2)信頼関係づくりが目標達成の第一歩
(3)顧客のニーズを汲んだ、提案型営業を目指そう
2.営業マナーを身につける
(1)名刺交換、顧客訪問、言葉づかい、席次など
(2)信頼関係を築くコミュニケーションの手法
(3)顧客の信頼を深めるための意識と行動
3.営業のプロセスを理解する
(1)時代の変化に対応した情報収集・アプローチ手法
(2)相手のニーズをつかむヒアリングスキル
(3)成果に直結するクロージングとフォローアップ手法
4.訪問営業のロールプレイング
(1)傾聴による顧客との関係づくり(新規訪問にて)
(2)上手な質問でニーズを掴む質問力(既存訪問にて)
(3)こんな時どうする?営業活動に必要な見極め力とは
5.まとめ
(1)営業活動のための準備:明日からできること
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