- 誰とでも打ち解ける!今から使える雑談力向上研修
- ~「仕事の成果は雑談で決まる」という人も・・・誰も教えてくれない雑談のコツ~
ビジネスの基本は人間関係です。私たちの仕事は、取引先の担当者、上司、同僚、部下、お客様など、様々な人との関係の上に成り立っています。相手との良好な人間関係を築くことがとても重要になってきます。本講座は、雑談を何の意図や目的もない脈略のない単なる”世間話”ではなく、意図や目的を持って相手との関係性を築いていくために手段としての会話と捉えており、良好な関係性を築くための方法をレッスンしながら学習する講座です。
「話し上手」が盛り上がりの程度を左右するのではありません。
盛り上げるためのポイントを学びます。
盛り上げるためのポイントを学びます。
ビジネス上の雑談は、プライベートでの雑談では意識しない事に留意する必要があるのです。留意すべき点を学びます。
「笑わせるのが得意・不得意」は関係ないのです。
盛り上げるコツを学習します。
盛り上げるコツを学習します。
「雑談上手は聞き上手」といわれます。
「聞き上手」になるコツを体得して頂きます。
「聞き上手」になるコツを体得して頂きます。
会話のキャッチボールをするためのコツを体得して頂きます。
雑談力は高めるには、日常の生活の中でその「力」をつけることが近道です。
日々の生活の中での“題材”の活用を学びます。
日々の生活の中での“題材”の活用を学びます。