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【営業職】新規開拓営業

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目的

 「新規開拓営業の成功に必要なものは?」と聞かれた時、皆さんは何と答えますか?「相手の話を聞くこと」「ロジカルに考えること」、中には「気合と根性」と教えられてきた方もいるのではないでしょうか。
 本講座では、「新規開拓営業」を成功に導くために必要な「考え方」と「スキル」を学ぶと共に、それらを体系的に整理することで、営業力の向上を目指します。実際のビジネスシーンや、自身の仕事を振り返るワークを織り交ぜながら、明日から使えるノウハウをお伝えします。

内容

1.新規開拓営業に必要な準備と心構え
(1)「気合と根性」だけに頼らない営業とは
(2)「良い準備」が「良い心構え」を生む仕組みを知る
(3)自分の仕事の再点検
2.新規開拓営業の目標設定と目標管理
(1)仕事を分解して全体像を把握する
(2)確率論で達成可能な目標を設定する
(3)顧客を色分けして管理する ~客席に依存しない営業方法~
(4)目標達成に向けて新規開拓営業の必要性
3.新規訪問の実践 初対面~商談~クロージング
(1)顧客に伝わる‐自社の「強み」のPR手法
(2)仮説思考で商談に挑む ~顧客は何を求めているのか~
(3)コミュニケーションで初対面から主導権を握る
(4)再訪問のきっかけづくり ~次のアポイントはいつ取るの?~
(5)再訪問のタイミングと、再訪問時に伝えるべきこととは
4.新規訪問を成功に導く「組織力」の活用方法
(1)報連相は本当に必要か ~上司、同僚、部下との付き合い方~
(2)営業会議・営業日報を効率化する ~必要な会議・日報とは~
(3)リーダーシップの発揮がもたらす効果
5.目標達成に必要な営業スキル
(1)ルールを決めてルールを守ることの重要性 ~職場に潜む問題の解決~
(2)明日から始めるPDCAサイクルの回し方
(3)実践タイムマネジメント‐時間はコントロールできるか
(4)まとめ
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